So-net無料ブログ作成

SBB Ce6/8Ⅲ “Krokodil” #39565 [E‐Lok]

メルクリンを始めてから、ずっと欲しかったクロコを手に入れました!

購入したのは、2011年にリリースされたフルサウンドのCe6/8Ⅲ形
RIMG0090b.jpg
モデルはEpⅡ仕様の14303号機。1926~27年に製造された18両
のうちの3番機です。茶色塗装で、重厚な雰囲気も実車同様!

ディテーリング
RIMG0084b.jpg
RIMG0092b.jpg
RIMG0085b.jpg
RIMG0086b.jpg
車番や製造銘板はもちろん、今でもSBBの保存機が多数所属
している「Erstfeld」の表記も、小さいながらきちんと再現。この
文字を見てニヤニヤしたのは言うまでもありません(笑)
ロッド式の動輪周りもリアルそのもの。前面の手摺は若干扱いに
注意が必要な気がします。

フルサウンド搭載なので、走らせてもパーフェクト。
パンタが接触すると、ウィーンとモーターが作動しコンプレッサーが
鳴り響き・・・スイス機独特の甲高いホイッスルを一声して出発進行!
買ってきた日は気付いたら2時間も単機で遊んでしまいました(笑)

今のところ、コレに合うSBBの貨車群が我が家にはないので、
しばらくはDBの貨車群を連結することになりますが、貨車なので
あまり国籍は気にせず楽しもうと思っています。


ではまた~!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。