So-net無料ブログ作成

lbdlps383 “Badischen Staatsbrauerei Rothaus” #00767-5 [G‐Wagen]

気になっていた尾灯付き貨車を納車しました。
lbdlps383とうい形式の冷蔵車2種と、ボギー無蓋車のEaosの全3種
がそれぞれ4両ずつアソートされた12両セットで販売されたモデル。
さすがに12両もいらない!でも欲しいなぁと思っていたところ、尾久の
某店で入荷当初から1両ずつの単品販売をしていたので、とりあえず
Eaosと“Badischen Staatsbrauerei Rothaus”ロゴ入りの冷蔵車を納
車しました♪

今回は冷蔵車lbdlps383形 “Badischen Staatsbrauerei Rothaus”
DSCN0018b.jpg
レタリングが美しい冷蔵車。このレタリングのないノーマル仕様もある
のですが、価格が同じだったのでこちらを納車。時代設定はEpⅣ。

12両セットのうちの「-5」はこの車番
DSCN0019b.jpg
良く写らなかったのですが、右のほうに所有会社の表記もあります。

尾灯が付いている側にはカプラーが無く、貨物列車の最後尾を実感
的な姿で見せてくれます。
DSCN0023b.jpg
DSCN0021b.jpg
尾灯そのものも小さく、ほのかに点灯するのでとてもリアルです!

列車の最後尾に「尾灯」が付いているだけで、段違いに見栄えが良く
なりますね。部屋を暗くして、しばし悦に入っていたのは言うまでも
ありません(笑)

ではまた~!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。