So-net無料ブログ作成

DB & DR ドイツ統一記念貨車 #31748 [G‐Wagen]

今夜はなかなかレアと思われる貨車モデルのご紹介。

1991年に東西ドイツが統一され、DBとDRも合併し新しい鉄道会社
として発足した記念にリリースされたとする有蓋車。
DSCN0244.JPG
某オークションサイトにて見つけ、一目惚れしてどうにか落札出来ました。
先日やってきたトリックスのミュージアム貨車と同型かと思いますが、
こちらは側扉の開閉は出来ません。また、扉の形状も違っているので、
もしかしたら全くの別形式なのかもしれませんが、ボディに形式表記も
ないので不明です…

20年以上も前の製品ですが新品同様の品。グラフィックにはカスレ等も
ありますが、ドイツカラーが美しい車輌です。
我が家にやってきたからには、大事にしていきたいと思います!

ではまた~☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Gut

これは美しい貨車ですね。
しかし、編成に組み込むとなるとなかなか難しそう。
他にも同じように華やかな貨車があればいいですが、紅一点となると地味な貨車たちがちょっとかわいそう。
by Gut (2013-03-07 00:38) 

nabepolo

Gutさま

この車両、かなり古いタイプの形式と思うので、実質我が家には他に連結出来る貨車が例のトリックスミュージアム貨車しか無く・・・(汗)

まぁ模型の世界なので、好きな車両を連結して編成にしてしまえば良いのですが~♪
by nabepolo (2013-03-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。