So-net無料ブログ作成

BARKAS B1000 HP  #30302 BREKINA [LKW]

Hbilsもあと何両かあるのですが、ちょいと気分転換…

今回は地味目な、マニアックなトラックのモデルです。

僕の大好きなブレキナ製のバルカスB1000というトラック。
barkas1.jpg
barkas2.jpg
barkas3.jpg
barkas4.jpg
旧東ドイツの商用車メーカーのクルマです。
実車は1961年から1991年までの30年もの間生産され、
後期モデルではVWからライセンス生産した1.3リッター
4気筒エンジンを搭載していました。
モデルもブレキナらしく細かいところまで良く出来ています。
幌は簡単に取り外せ、平ボディにも変身できます♪

クルマ自体、相当地味でマニアックですが、こういうクルマ
僕は大好きです!

ではまた~♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Gut

色もデザインもとっても好きです。
この頃の工業製品のデザインってなんかホッとするというか心地がいいというのか、とにかく私も好きですね、これ。
1991年まで生産されていたなんて驚きです。
東西の壁がいかに大きなものであったかがよくわかります。
by Gut (2013-03-20 07:22) 

nabepolo

Gutさま

こんばんは!

なかなかマニアックなクルマでしょう♪
デザイン自体が、やはり「西」ではなく「東」の感じがしますよね~(笑)

白いキャブのモデルもあるのですが、やっぱりこのクリーム(黄色)のキャブが可愛いなと思ってコチラを購入しました。
駅前の片隅や、お店の横に置いても良い感じになりそうです!
by nabepolo (2013-03-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。