So-net無料ブログ作成

JBLサウンド [Audio]

実はオーディオも好きなnabepoloです♪

好きな音楽を、いい音で聴きたい。単純明快です(笑)

あまりお金はかけていませんが、それなりに拘りを持って
システムを組んでいたりします。

しかしながら、今は殆ど家のオーディオで音楽を聴く事が
なく、クルマの中だったり、ウォーキング中にiPhoneから
イヤホンで聴く事が多くなってきました。

以前、「Atomic Floyd」というイギリスのオーディオブランド
のものを使っていたのですが、高音が効きすぎて、長時間
聴いていると耳が疲れてしまい放置状態に…
もうちょっと、落ち着いた音色を奏でてくれるものはないかな
と探してみた結果、オーディオ機器の老舗「JBL」の製品を
買ってみました♪
写真.JPG
購入したのは、エントリーグレードのJ33。
前出の「Atomic Floyd」の1/3の価格なので、それ相応
の音だろうなと思っていたのですが、聴いてみてビックリ!
低音は充分に利くし、高音も派手ではないがしっかりと
出してくれました。

色々なジャンルを聴いてみましたが、ベストはJAZZかな…
テナーサックスなんて、鳥肌立つような艶かしい音!
まだ充分にエージングが済んでないので何とも言えません
が、個人的にはポップス系には向かない感じがしました。
曲によっては、ヴォーカルの声が乗らない(汗)

全体的に締まりのある音で、長時間聴いていても耳が疲
れず非常にコストパフォーマンスの優れた品だと思います。


ではまた~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。